KadenSusumeの日記

家電をすすめています

家電のすゝめ1 リアルで家電を選ぶべし

いらっしゃいませ~!私、家電をお勧めする一般販売員です!!

そんなこと言われてもほんとに販売員か?と

思われると思うので適当に晒ときま~す

AV家電の資格しか持ってないクソ雑魚の図

まぁ資格の画像だけなんで実際に販売員かわかんないですけど←信じて信じて

気軽にカデンススメとお呼びください←??

ここでは、皆さんがいつも購入している家電、その選び方、コツ

それぞれ商品のおススメを紹介していきます!

 

 今回はまずはじめに、家電とは何かを話していきます。

まあ、説明は必要ないですね。もうそのまんまの意味で家で使える電化製品です。

この家電はあるととても便利で、例えば洗濯機!

便利ですよね~服を洗ったり、乾かしたり。

洗濯機(イメージ図)サンプルでごめんね(お金無いお金無い)

でも皆さん!その洗濯機に求める力ってそれだけでいいんですか?!

もっと『自分自身で掃除する機能』とか

『服に汚れが付きにくくしわも付きにくい機能』とか

ほしくないですか!?

そして、それを追求することこそ真に、家電を選ぶ方法につながります!

家電とは*あなたがしてほしいことをしてくれる万能家政婦さん*

でも、そんな家電ですが当然やってほしいことが多くなればなるほど

値段も増えていきます。しかし!!そういう家電も値段抑えて買いたいよ!

コストもパフォーマンスも完璧なものが欲しいよ!!という

そんな欲しがりさん、強欲さんいらっしゃいませ!!

とことんあなたの欲しい機能、求める値段、見つけるコツ教えちゃいます!

 

 この家電のすゝめを何回かに分けてどんどん皆さんにコツや選び方教えて

行きたいんですけどもまず今回は皆さんにお伝えしたいのが

”ネットよりもリアルが便利”

まあ、何言ってんだネット使ってんだろっていう方も多いかなと

怒られてるイメージ図(絶対いらない画像)

実際私もア〇ゾンさんよく使いますし。

しかし、それは小物に限った話。難しい家電選び、ネットじゃできない

リアルでしかできない強みがリアルにはありますよね!

そう、お試し。実際に体験できることです!!

リアルのお店では視聴したり試運転を見たりとネットで画像見るだけじゃわからない

ことがいろいろとできます。でも、ネットの方が安いじゃん。

そういわれる方もいますよね。もちろん、試せるからというだけで

リアルをお勧めしているわけではなく、アフターサービス

コストパフォーマンスどれをとってもリアルは強いのです!!

現役販売員の私が言っちゃいますが、今はネットの値段の方が安いんで

安くしてって言ってもらえればネットと同じもしくは”それ以上!”安くできます!

値引いてる図

また、アフターサービスもメーカーの保証だけじゃなく、ちゃんとお店側を通して

保証を長くしたり修理の相談ができるので、購入後も安心なんです。

 

いかがでしたでしょうか。

ネットで買うよりもリアルで買うのは疲れるし

しゃべるのも面倒です。でも、その労力は無駄にはなりません。

販売員もそのために全力であなたの欲しいものを提案してくれます!!

次回では値引きのうまい提案の仕方や洗濯機、冷蔵庫

それぞれの大きい家電から小物の電化製品までの選ぶコツをお伝えしていきます!

またのお越しをお待ちしております!